Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USヨシムラR77 スリップオンマフラー

P1070264.jpg


ギガステーションというネットショップで格安でゲットしたUSヨシムラについて紹介します。
ホンダ車にはモリワキやろ!とか言うのは無しでお願いします。






P1070222.jpg
箱を開けると梱包材がすごいことになってました。
かっちり固定されていて傷防止に役立ったのでしょうが、商品がなかなか取り出せない笑



P1070225.jpg
以上がセット内容。



P1070237.jpg
まずは純正マフラーを外していきます。写真はマフラバンドを外したところ。



P1070233.jpg
純正マフラーは排気音を抑えるため、サイレンサー内部の排気バルブをサーボモータに繋がれたコントロールケーブルにより制御しています。
写真に見えているのはワイヤーを巻き取るためのプーリーでカバーを外せば見えます。


P1070243.jpg
ケーブルが外れました



P1070240.jpg
固定ボルトを外します


P1070246.jpg
ステップも外します


P1070249.jpg
純正マフラーが外れました


P1070255.jpg
樹脂がテラッテラですニヤニヤ


P1070252.jpg
サイレンサー内部はストレート


P1070258.jpg
P1070261.jpg
ガンガンつけていきます



P1070230.jpg
P1070264.jpg




音に関して言えば間違いなく車検は通りませんね。まぁもともと日本の法規に照らして作られてないため当然です。
排気量のせいもあるでしょうがアイドリングではボボボボと低音が効いていて、回せば僕好みの官能的なサウンドを響かせてくれます。


  1. 2014/01/30(木) 14:05:28|
  2. CBR1000RR改造・カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブレーキパッド交換 | ホーム | TSRスポーツステップバーセット・スタンダード>>

コメント

僕はストライカーのエキパイにGP管(サイレンサーの役目果たしてない)いれましたがすっげー!ー!いいおとしますよw
  1. 2014/01/30(木) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. つばたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>つばさ
換えてるのは話聞いたけど音の方はまだ聞いたことないもんなー
つか、いい加減バイクでどっかいかんとな
  1. 2014/02/01(土) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. しょーへー03 #-
  4. [ 編集 ]

質問です

はじめまして、菅田といいます。
R77のことを調べていてこのブログに来ました。
私もR77に換装しようと思っているのですが、どこを調べても疑問を解決できないので、失礼とは思いましたが、教えていただきたくて、コメントします。
私は、2009年モデルのCBR1000RRに乗っています、国内仕様車です。純正マフラーに接続しているケーブルは、排気音を抑えるためのもので間違いないのでしょうか、O2センサーだという人もいるのですが、調べた限りでは、O2センサーは逆輸入車だけのようですが、間違いありませんか、R77を取り付けるにあたり、このケーブルは、完全に取り除いたほうが良いのですか?マフラーに接続したまま取り除けるのるのでしょうか?というのも、次回車検前に純正マフラーに戻さなくてならないと思うのですが、このケーブル処理について、詳しくお教えいただけないでしょうか、よろしくお願いします。
  1. 2014/04/13(日) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. 菅田茂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 質問です

>>菅田茂さん
ご覧頂きありがとうございます。
ご質問についてですが、管理人も09年式(ABSでない)です。
純正マフラーに接続されているケーブルはバルブ(サイレンサー内部)のコントロールケーブルで間違いないと思います。
サービスマニュアルを見返してみてもそのようなセンサーもサイレンサーにはございませんし、このケーブルの中身はコントロール用ワイヤーですので、電気的な信号を送るケーブルとは全く別物です。
管理人はR77取り付けにあたって車体側からは完全に撤去し、純正マフラーの方に‘だらり‘とつけたままで保管しています。
全く不具合もないですよ!!
  1. 2014/04/16(水) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. しょーへー03 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/118-483fc708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (22)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

