Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TSRスパークアドバンスローター取り付け

以前から気になっていたTSRのスパークアドバンスローターの紹介です。
P10006401.jpg
セット内容は以上の通り、右がホンダ純正ガスケット 左がスパークアドバンスローター(組)です



P10006461.jpg
コレが右クランクケースカバーで この中にクランクシャフトの先端に取り付けられたパルシングローターがあります
ボルトを外してもガスケットで固着しているのでプラスチックハンマーで打撃を与えます
ケース縦方向からの打撃は位置決めピンを痛める可能性があるので必ず地面と水平に打ちます

P10006511.jpg
取れるとこんな感じです、意外とキレイに剥がれました
カバー上部に点火タイミングを取り出しているセンサー?のようなものが見えますね
ガスケットの黒い箇所は液体ガスケット塗布部分
古いガスケットは基本的に再使用しないほうがいいのですが今回はこのままいきました(おいおい
ガスケットが破れた場合はガスケットリムーバーとスクレーパーで剥がせばOK





P10006591.jpg
下側にあるエンジン内部への穴はウエスで塞ぎ19ミリのスパナでシャフトを固定しボルトを回します
結構固いのでインパクトがあるとかなりらくだと思います




P10006601.jpg
ローターが外れてシャフト先端が見えましたね 二つの穴は位置決め用の穴です



P10006671.jpg
新旧ローターを重ねてみました
本当はOUTと書かれてる面を下にして重ねるべきでしたね汗
そうするとアドバンスローターは写真と同じ分だけ右へ進角されてるはずです


P10006711.jpg
ローターに同梱されているピンをプラハンで打ち込みます


P10006731.jpg
仮付け


P10006761.jpg
左は旧ボルト 右は新ボルトでピンを押さえるために同梱のワッシャーをはめますのでその分長いです


P10006781.jpg
取り付け終了ごオイル漏れの有無を確認して完了 締め付けトルクは49Nです


~インプレ~
装着時の仕様
・フルパワー化済み
・TSRエアインテークファンネル装着
・排気系 ノジマファサームチタン
・エアクリフィルターはノーマル


僕はあまり3000回転以上は使わないのでエンジンにもちょっとそういうくせ(振動が増える)があったんですがそれが払拭された感じで、とてもスムーズに高回転までエンジンが回ります(ということは加速もそれにしたがって・・・
ついつい回したくなっちゃいますネ
アイドリングも若干あがるので気になる人は調整しなおす必要有
値段も高くはなく効果も体感でき大満足でした
総評100点
  1. 2011/02/13(日) 19:21:01|
  2. CB1300改造・カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テールランプ配線延長 | ホーム | マフラースプリング防振ゴム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/13-a7865446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (22)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

