Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーフェクトメタルチャンバーNEOセット&電気なまず組み込み


最近サバゲーねたばっか書いてる気がしますが、まぁ良しとしましょうw

今回はパーフェクトメタルチャンバーNEOセットと電気なまずを組み込んでいきます。

ASR116純正のメタルチャンバーはホップ調整幅が狭く、また押しゴムもゴムではなくプラスチックパーツのため、合わせて交換していきます。


P1080351.jpg
これで1000円もします。もう少し安ければ◎なんですが・・・


P1080313.jpg
写真左は前回アップしたハンドストップです。写真これしか残ってませんでした。



P1080356.jpg


P1080361.jpg
ASR116純正との比較、ライラクス製はマットな外観です。


P1080375.jpg
バレル固定クリップ。こいつがかなりはまりにくく苦戦しました(バレルはマルイ純正)。

P1080380.jpg
ホップアーム。写真ではわかりにくいですが、ストライクチャンバーの方は押しゴム押さえ部分が純正に比べて角度がついています。
またスプリングは付属していないので移植する必要があります。


P1080382.jpg
こちらも写真ではわかりにくいですが、調整幅が広がっています。


P1080387.jpg
押しゴムを取り付ける前に、グリスをこの部分に塗りつけてブレの対策をします。


P1080391.jpg
念のため確認したらやはり・・・マルイ純正のホップ窓は電気なまずには狭すぎたようです。
仕方ないのでリューターでホップ窓を拡幅加工しました。


P1080393.jpg
元通りに組み上げて完成!!

狙い通りがっつりホップをかけれるようになりました。最大までかけるとWホールドチャンバーでは玉詰まりしましたwww
電気なまずの方は長掛けホップや、今後予定しているプチ流速に向けて流用が効くのでなんでもいいですw
また思うことがあれば追記します。




  1. 2015/12/24(木) 14:30:42|
  2. サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パラコードを巻いてみた | ホーム | 大阪府交野市 うどん屋 楽々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/131-4168a9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

