Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー

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プチ流速チューンをやる! その1


ASR116を購入してはや2ヶ月、こいつをどういう1丁に内部カスタムするか方針をずーっと考えていました。
流速チューン、長掛けHOP、ハイサイクル・・・etcいっぱいあって悩みますよね。
私の場合はカスタムの方向を初めにびしっと決めて、それに向けて各部品を交換していかないとちぐはぐになりかねないので・・・



思案の結果プチ流速に挑戦してみることしました。
狙うところは
第一に40m~50m飛ぶこと
第二に初速を安定させること(ここがしっかりしないと弾道やグルーピングなんていってられませんもんね)
第三に出来るだけ安く仕上げること
でいきます。
しばらくはこの関連の記事をだらだらとやることになると思いますが、何卒お付き合いください。

ということで今回はチャンバーパッキンです。現状はPDIのWホールドチャンバーがついているのですが、面HOPタイプの物に交換しなければいけません。

P1080550.jpg
そこでマルイのノーマルチャンバーパッキンです。凹んでるところは内側に突起のある部分ですね。


P1080554.jpg
まずは破らないように慎重に裏返しましょう。ドライヤーなどで暖めるとやりやすいです。


P1080560.jpg
このバレル溝にはまる部分を切り取ります。


P1080563.jpg
プラモ用のデザインナイフを使いました。
切り取った後元通りに裏返してバレルにはめ込むのですが、その際は90°回転させて取り付けてください。


P1080500.jpg
それとインナーバレルの溝は接着剤等で埋めておいてください、気密漏れの原因となります(写真のように埋めすぎるとチャンバーに固定するロック部品がはまらないので注意)。

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  1. 2016/01/09(土) 09:13:57|
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