Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ流速チューンをやる!その7



前回の流速ネタ記事でホップパッキンの相性が悪かったですよーというお話はしましたが、完全なストレート構造のホップパッキンて意外と少ないのか、なかなかいいのが見つかりませんでした。

結局、散々探して値段も手頃なこいつにしました。


P1080589.jpg
MS製 電動ガン用スリックパッキン ノーマル硬さ



袋から取り出してみたところ、パッキン自体の厚みはライラクス製に比べて薄めです。

厚み調整用のアルミテープも付属していました。バレルに巻いてくださいとのこと。
なかなか親切です。

実際に取り付けてみると、そのままではチャンバー内で少し隙間がでる様でしたが、ライラクス製の様にぱっつんぱっつんじゃないのでモウマンタイ。

水道用シールテープで気密性をしっかりとって初速を量ってみると・・・



初速がばらつく・・・振れ幅が5m/s程あります。なぜだ!

原因は他にありそうなのでまた調べなければ・・・

  1. 2016/02/11(木) 11:32:21|
  2. サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メカボックス死亡 | ホーム | インガソールランド コードレスインパクトレンチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/145-572167e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

