Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRICK STAR PPSデラックスバージョンロングコード 取り付け

じゃじゃーん
P1000797211.jpg
TRICK STARPPSデラックスバージョンロングコードです
価格は2諭吉くらいでした って高ぇーー!!
電装系のパーツにこれだけお金かけるのは勇気がいりますねぇ汗

メーカーHPによると

実はPPSには種類がたくさんあってはっきり言って迷いますその中で最高グレードに位置するのがこのデラックスバージョン
そしてTRICK STAR PPSデラックスバージョンロングコードは
特徴
DX Seriesの中の汎用タイプ
コード長を950mmとしました
低速、中速、高速のトリプルシステム搭載で
今まで体感しにくかった車種においても
充分な体感が可能になりました。
排気量は関係なくミドルクラスからビッグバイクまで
幅広く対応するモデルです

とのことで
一番効果期待できそう!!
とは思ったものの電装系のパーツは低年式の車両ほど効果があるといいますし、半信半疑のまま購入に至りました



P10102971.jpg
中身を取り出すとこんな感じ +線には20アンペアのブレードヒューズがついています

ほかに説明書が1枚入っていました



P10103041.jpg
超ど真ん中に設置してやりました笑
赤、黒の端子はそれぞれバッテリーの+と-につないで緑はアースなのでフレームに共締めします
CBだとロングで結構あまりますね汗

~インプレ~
・アイドリング安定
進角ローターのおかげでもともと安定していたのですが針がピタっと止まってますね笑 数秒に1回軽くふれる感じです

・始動性向上
もうちょっと寒い時期でも大丈夫そうです
2010追記 以前はチョークをひかないと始動しない時が有りましたがいていましたが真冬でもチョークを引くことがなくなりました

・加速力が増した
これは吹けあがりの良さが影響してるかと

例えるならばセッティングが出たような感覚でしょうか、劇的な変化ではないですが確かに効果を実感出来ました。
PPSの効果でスパークが安定しているのかもしれません
そのほかの電装品の性能を安定化する効果もあります

僕の愛読しているカスタムピープルの電装品特集でPPSの記事では
「全域でのパワーアップよりふけ上がりの良さを体感」とのインプレ
取り付け前と取り付け後のダイナモチェックでは全域でトルク・パワーともにアップ、出力は2psアップしていました
ちなみにテスト車両はGPZ600Rでした

とにかく、お勧めですが値段が高いので
総評 70点
  1. 2011/02/13(日) 20:02:36|
  2. CB1300改造・カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DNA モトフィルター取り付け | ホーム | 進角ローター製作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/18-1b7adc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

