Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DNA モトフィルター取り付け

今まではノーマルフィルターだったのですが交換時期に近づいたこともあり、社外品に交換することにしました
そして選んだのは・・・


P10200901.jpg
じゃーん
DNAのモトフィルターです(取り扱いはアクティブ)
他のフィルターもそうだと思いますがこいつは定期的にメンテナンスすることによって半永久的な使用が可能
ノーマルの交換時期は大体25000kmだと思いますがずーっと使えるのでコストパフォーマンスも抜群!


P10200911.jpg
中にはフィルター本体とこの説明書が一枚入ってました
一応自分用にバックアップしときます
本当はここに書かれている専用のメンテナンスキットも一緒に買う予定だったのですが生憎品切れ泣
あきらめて家に余っているワコーズのフィルターオイルを塗布しました。説明書には専用品をと書いてありましたが笑




P10200941.jpg
~インプレ~
メーカーHP(生産元はギリシャのメーカーなのでアクティブのHPです)によると車種によってバラつきがありますが
ノーマルフィルター比15%~60%の空気流入量のアップが見込めるようです
実際エンジンをかけてみるとアイドリングではそれほど変化を感じられなかったんですが、走り出してみると加速力が明らかに違う!
以前より力強くそしてスピーディに加速していく、気持ちいい吹け上がり
これほどまでに違うとはとなんか嬉しくなってしまった。それに伴い加速時の吸気音も大きくなったように思います
アクセルに合わせてゴォーと聞こえるような聞こえないような・・・

これで本当の意味でフルパワー化が完成したんだなと実感できました



総評100点
  1. 2011/02/13(日) 20:06:09|
  2. CB1300改造・カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CB1300用メッキメーターロアケース取り付け | ホーム | TRICK STAR PPSデラックスバージョンロングコード 取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/19-14097a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (22)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

