Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドル周りいろいろ交換

P10209461.jpg
上から
EFFEX EZ-RIZE ハンドルキット ゴールドCB1300用
EFFEX ハンドルバーウェイト(φ14)/シャンパンゴールド
DAYTONA PRO GRIP #717 ブラック/グレー φ22.2ハンドル用
P10209521.jpg
EFFEX EZ-RIZE ハンドルキット ゴールドの箱の中には21mmアップ、21mmバックのハンドルバーと3cmロングのスウェッジラインブレーキホース(ブラックアルマイト)がセットになっています




P1020963k.jpg
純正ハンドルと新ハンドルを重ねてみました
僕は結構違うなぁと感じましたがそれは人それぞれでしょうね



P1020965k.jpg
仮組み
ハンドルの角度も超テキトー笑



P1020968k.jpg
EFFEX ハンドルバーウェイト(φ14)/シャンパンゴールドを取り付けます
こんなに長いバーエンドも珍しいですがただの重石じゃありません
なんと中にバランサーシャフトという振動を相殺してくれる機構が搭載されているのです!!
次のツーリングが楽しみだぁ



P1020971k.jpg
つけたらこんな感じ



P1020974k.jpg
ブレーキホースの中身をバラバラと出してみるとこんだけ入ってます
純正とは違いダイレクト取り回しなのでホースは同じ長さのものが2本あります
あーホースの交換めんどくせぇなー





P1020980k.jpg
P1020983k.jpg
P1020985k.jpg
三箇所の純正バンジョーボルトを外します




P1020988k.jpg
最後にホーンの奥にあるトライピース固定箇所を外します



P1020992k.jpg
取れました!



P1020994k.jpg
新しいホースを取り回して各バンジョーボルトを仮締めしときます
付属のクラッシュワッシャをかませるのもも忘れないようにっと



P1020999k.jpgセパレーターもつけて
後はホーンを元通りに組みなおすだけ・・・とここで問題が発生



P1030003k.jpg
そのままボルトを締めていくと取り外した純正ホースのこの部品の分厚みだけ隙間が開いてしまうのです



P1030008k.jpg
応急的に今回はネジBOXにあったナットとワッシャで対応しました(多分ずっとこのまま笑)





P1030009k.jpg
P1030012k.jpg
後は各バンジョーボルトを規定トルクで締めエア抜きをして終了




P1030024k.jpg
P1030027k.jpg
グリップはDAYTONA PRO GRIP #717 ブラック/グレー φ22.2ハンドル用を使用しました
こちらも防振対策として特殊ゲルが使われています


P1030018k.jpg



~インプレ~
作業自体簡単ですがなんだかんだで時間がかかっちゃいました

・EFFEX EZ-RIZE ハンドルキット ゴールドCB1300用
乗った瞬間にアップを実感出来ました
体が起き上がったので長距離走行は疲れにくいと思います
後はスクリーンがあれば完璧
付属のブレーキホースはメッシュホースですがダイレクト取り回しなのでそれほど劇的に制動力があがるというわけではないようです
しかしタッチは明らかにわかりやすくなりました
純正がフニャならこっちはカチッです

・EFFEX ハンドルバーウェイト(φ14)/シャンパンゴールド
振動を内臓のバランサーで相殺して軽減するそうですが
確かに振動は軽減されていますが、過信するとなんだこんなもんかという程度


・DAYTONA PRO GRIP #717 ブラック/グレー φ22.2ハンドル用
まぁ普通のグリップです
素手でさわるとプニプニして気持ちいい(ノーマル比)ですが運転するときはグローブをするので関係なし
このプニプニが振動を吸収しているんでしょう

総評90点
  1. 2011/02/13(日) 20:29:34|
  2. CB1300改造・カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シートカウル隙間防水対策 | ホーム | ヤフオクGP管第二弾!!コニカルテーパーメガホンサイレンサー装着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/22-9f404a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

