Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー

フェンダーエリミネーターアンダートレーキットFRP加工

P10400651.jpg
さて今回は2年以上前に買って中途半端に残ってたFRP加工セットを使って(そんな古いの使うなよ)、ある部品を加工します
このアンダートレーはノーマルフェンダーの突起を回避するために穴が開いているのですが
今回はそれを塞ぎます



P10400691.jpg
まずガラスマットを貼り付けたいところを耐水ペーパーで足付けし
マットを置いて硬化剤と混合した樹脂を塗りつけます
今回は特に強度も必要ないのでクロスは重ねずにマット1枚だけにしました




P10400721.jpg
樹脂が硬化したら裏返して(取り付け時は表)パテを盛ります




P10400871.jpg
その間に純正フェンダーの突起をカット(これでシート下収納スペースのゴムひもは使えなくなります)
写真ではわかりにくいですがカット後です




P10400951.jpg
パテ硬化後(丸1日経ってます)、耐水ペーパーで余分なパテを削りました
1番右の穴が完全に塞がれてないのは無いのはミスじゃありません




P10401111.jpg
写真のようにブリーザーホースを固定するのにどうしても必要だったので・・・
このとき仮装着して問題なかったので次の作業へ




P10402101.jpg
1度脱脂して




P10402151.jpg
こいつを使います
これで厚付けパテでてきたピンホールを塞ぎます



P10402201.jpg
わかりにくいですが盛ってます
パテが硬化したらまた余分な部分を削り
全体を足付けして脱脂して
エアーウレタン「ホワイト」で塗装
下塗りをサボりましたがエアーウレタン君なら大丈夫ででしょう 笑




P10403621.jpg
出来ました!!
ホワイト塗装後3日以経過したので大きい番手の耐水ペーパーで細心の注意を払いながら塗面を整えます
写真は作業後
黒いツナギの袖が真っ白に・・・笑




P10403651.jpg
最後にこいつで塗ります
捨てクリアは無し



P10404641.jpg
クリア硬化後
あとは1500~2000番のペーパーで整えてバフかけておしまい




P10006391.jpg
びほーー


P10408911.jpg
あふたー
  1. 2011/02/13(日) 20:52:16|
  2. CB1300改造・カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ交換してきました! | ホーム | コワース ドライブスプロケットガード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/27-de856b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: