Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重県熊野市獅子岩ツーリング

阪奈道路の入り口にあるコンビニに7時くらいに集合
今回は僕と友達の2台です
P104047351.jpg

P10404851.jpg
三重に入ったところ3度目の休憩
天気予報ではなんとも言ってなかったのに、雨がぱらついてきたので停まったんですが止みました。なんやねん
ここまで4時間くらいです



P10404881.jpg
それから1時間もしないうちに獅子岩に到着!!
ではどうぞ













































P10404911.jpg
P10404941.jpg
どうですかコレ!!
獅子が海に向かって吠えている様に見えませんか?
みえますよね絶対見える

海岸におりて正面から見るとただの崖でした
この獅子の顔を構成する岩は1つの岩ではなくて奥と手前の岩々が絶妙に侵食されてこうなったのです
これが獅子の形に見えるのは本当にすごい事だなと実感します




P10405291.jpg
海は結構荒れてたのでしばらくぼーっと眺めていると・・・



P10405541.jpg
食べかけの大きなおにぎりが!!!
冗談はさておき次は花の窟神社(はなのいわや)へ向かいます




P10405661.jpg
獅子岩の場所からす近くにあります



P10405691.jpg
ここはイザナミノミコトが祭られていて写真には写りきってないですがこの壁は巨大な岩なんです



P10405801.jpg
その正面にはイザナミノミコトの子供の一人カグツチノミコトが祭られています
こちらも大きな岩です


P10405901.jpg
お昼ごはんはここで食べましたが美味しくなかった(泣)ので割愛
そのあとは海岸沿いの道をしばらく行ったところにウミガメのいる道の駅に友達が行ってみたいと言うので早速・・・



P10406061.jpg
到着!
この建物のほかにお土産の売っている場所もご飯を食べるところもあります(こっちでご飯を食べたかった・・・)


P10406101.jpg
僕も友達も多くても2匹くらいかなと思ってたんですが



















P10406111.jpg
P10406191.jpg
P10406261.jpg
このとおりごろごろ居てびっくりしました7匹以上は居ましたね
最後の写真の亀は甲羅に藻のようなものがいっぱいついていて四聖獣の玄武を連想させる出で立ちでした


P10406361.jpg
この日の走行距離
おしまい
  1. 2011/02/12(土) 17:48:08|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マッシュさんに会いに兵庫へ | ホーム | はじめに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/3-b5e05eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

