Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユーザー車検準備 ウィンカー球交換

いま僕のバイクのウィンカーは前後ともLED球が入っているのですが車検でなんか言われたら嫌なので一応交換することに
P10400771.jpg

P10400921.jpg
交換後

フロントウィンカーのポジションLED球は非作動時青色で作動時は黄色というものを使っていましたがフィラメント球に交換
リアも同様にLEDからフィラメントに交換
最後に動作確認を行うと・・・・・・・・・・あれ点かない!!

ヒューズやっちまったかと思いフロントウィンカーを見てみるとポジションは点灯しているが作動させると点かない



しばらく考えて・・・あっ!!
LED電球に交換すると抵抗が少なくなるので起きる現象ハイフラッシュ(ものすごい速さでウィンカーが点滅するあれです)、その対策のためにICリレーをつけていたんですがそれだと思いました

ためしにリアのフィラメント球を2つ外してみると正常に動作したのです
フィラメント球に戻したせいで負荷がかかりすぎていたのが原因でした


P10400981.jpg
純正のリレーはどっかにいっちゃったので結局リアはLEDに戻す結果になっちゃいました笑
  1. 2011/02/16(水) 23:59:08|
  2. CB1300メンテナンス・整備記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーザー車検準備 ストロボ・LEDチューブ撤去 | ホーム | ユーザー車検準備 エンドバッフル装着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/39-37951c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (22)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

