Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー

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C.P.O. R

従来のチェーン潤滑剤とは全く違う円陣家至高C.P.O Rを紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こいつはルブとは違ってオイルなのでチェーンが汚くなりにくく、またスプレーでもないので無駄がなく経済的だと評判の代物。o*(O´∀`O)*o
実はこのCPO.R兄弟がいましてそっちはCPOというんですが値段が結構差があります
C.P.O. 定価¥2,100
C.P.O. R 定価¥3,150
内容量はどちらも50mlです そしてなにが違うかといいますと
C.P.O.の成分の約80%を変更し、さらなる浸透性と吸着力を得ています。(メーカー談)
らしい・・・
で結局C.P.O. R買っちゃったわけですけど早速試してみようと思います
容器を見るとわかるかと思いますがノズルの先をカットして使えるようになってるんですが
それはあまりオススメ出来ませんね(ノд`@)
量の調節(出来るだけ薄く広く塗るのがいいらしい)が難過ぎるし何より疲れます
そこで100円ショップのコスメグッズコーナーで発見した注射器を使ってCPO.Rの塗布します(スポイトでも可)
P10001861.jpg



P10001921.jpg
まずはスタンドを使い後輪をフリーの状態にします。センタースタンドは撤去しているのでメンテナンススタンドを使います


P100019711.jpg
はじめにチェーンを清掃します ルブが残っているとC.P.O. Rの剥離効果で飛び散って大変な事になりますので!!注意!!
洗浄には愛用のチェーンデグリーザーを使いますこれもスプレータイプではないので経済的です


P100020211.jpg
汚れてますねー


P10002031.jpg
ジュワッとかけます


P10002071.jpg
そしてゴシゴシ


P10001721.jpg
綺麗になりました(。+・`ω・´)☆


P10001731.jpg
注射器でリンクプレートの間、ローラーとリンクプレートの隙間(数回に1回)に差していきます(チェーン1本の注油量は約2mlほど)
根気がいる作業です

全部に差し終わったら軽く数回空転させて馴染ませるために数十分放置します

~インプレ~
軽く走ってきましたがまずチェーンノイズは確実に静かになったと思います
またバイクを押してるときも少し軽くなったかなぁと思いますがここはよくわかりません
交換サイクルですが雨天走行後もリンクプレートの間に残っていたので対候性もそこそこあり
500kmくらいに1回注油すれば大丈夫かと思います
総評ちょっと高いので70点
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  1. 2011/02/17(木) 23:30:23|
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