Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀県高島市黒谷 八つ淵の滝ツーリング

P10302061.jpg
今回は朝7:30位に待ち合わせ場所に集合しました
実はここ王将の駐車場です

そしてここから国道1号線を北上して滋賀県に入ります


P10302091.jpg
ここは琵琶湖湖岸に鳥居を構える白鬚神社です
この神社の面白いところは・・・








P10302121.jpg
じゃん!この鳥居です!!
これ琵琶湖に鳥居が建ってるんです。どうやって建てたんでしょうね


P10302171.jpg
水が綺麗です
ここの神社の神主さんに八つ淵の滝のことを聞いてみると親切に教えてくれました
実はここの鳥居を目印にしていたので入るべき道をもう通り過ぎてしまったかと思っていたんですが
まだ先に行く必要があるとのこと






P10302211.jpg
教えられたとおりに道を進むと田んぼ道に出ました
目的地の滝にはガリバー旅行村というキャンプ場を抜けていくんですが
この場所から奥に9kmという看板が・・・・


P10302241.jpg
田んぼの方をみるとこんな感じ
昼食がまだだったのですがこのまま先に進んでもお店ないよなーって感じでまくりだったので近くの人に聞いてみるとやっぱり無いそうで・・・・













P10302271.jpg
仕方ないので戻ります笑




P10302311.jpg
湖岸道路をちょっと進んだところに道の駅発見したのでここでお昼をとることに決めました





P10302361.jpg
いろんな扇子が展示されてました



P10302371.jpg
この日は世間は平日なのに結構人が多くて賑わっています
さっき展示されていた扇子も売ってました



P10302401.jpg
ふとガラスに展示された盆栽のようなものが目に留まり近づいてみると






















P10302431.jpg
えーーーーーーー
木の根元の土は粗目砂糖でした



P10302481.jpg
食後はご当地のものをということでアドベリーソフトです
甘酸っぱくてさっぱりした味わい



P10302521.jpg
そのあと先ほどの写真の道を通ってガリバー旅行村の駐車場へ到着
八つ淵の滝へ行く人はこの駐車場へとめると無料です



P10302571.jpg
P10302601.jpg
P10302631.jpg
登山者カードをちゃんと書いて登ります






P10302671.jpg
P10302691.jpg
P10302751.jpg
それでは登っていきます




P10302781.jpg
P10302831.jpg
ここまで10分位
ここからが本番です




P10302841.jpg
P10302871.jpg
横はこんな感じ




P10302961.jpg
これはヤバすぎる!!
左のほうの丸太はフニフニしてました
落ちたら死ねます




P10302991.jpg
P10303021.jpg
見えました!大摺鉢です



P10303051.jpg
大摺鉢からの川




P10303091.jpg
P10303131.jpg
岩の上を歩いて行きます


P10303161.jpg
上級者コースは滝の横
初心者コースはこの鎖を渡って進みます


P10303221.jpg
岩にへんな文字が・・・


P10303261.jpg
上級者コースの方から沢登りスクールの人たちが降りてきました



P10303281.jpg
岩の上から
落差はそれほどですが水量が豊富でみていてあきません

この先にまだ7つの滝がありますが
今回は登山靴などの装備も整っていないのでこの先はあきらめます
危険や不安を感じるということはやめた方がいいということです


P10303481.jpg
40分かけてガリバー旅行村まで下ったあとは再び道の駅あどがわへ




P10303521.jpg
暑さで疲れたのでなんとなく買いました
一気に飲んだらゴハッってなった

こっからは四十八体石仏群に向かいます









P10303571.jpg
P10303611.jpg
P10303641.jpg
P10303691.jpg
P10303721.jpg
ちょっと不気味ですよね笑
大名の六角家当主が母の追悼のために作ったそうです
湖岸道路から少し入ったところにあるんですが涼しくて静かなところでした



P10303771.jpg
すぐそばで日暮が鳴いてました
この日はこれで帰路につきます
  1. 2011/02/12(土) 19:02:01|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兵庫県養父市大屋町筏 天滝ツーリング | ホーム | マッシュさんに会いに兵庫へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/5-6f905992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

