Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫県養父市大屋町筏 天滝ツーリング

いつもの僕らなら9時位に集合していくんですがそれでいつも帰りが遅くなっていること、道のりの8割が国道9号線を使うので山道らしい山道もあまりなく走りやすい道なので交通量が多くないか心配、さらに京都市付近は混むらしいという事を考慮して朝6時30分に近所のコンビニに集合して出発!

P10300361.jpg
国道170号線を高槻方面に走り大阪府道・京都府道6号枚方亀岡線を使って国道9号線に入りました
ここまではいたって順調にいけました
9号線に入ってからも心配していた渋滞はなく時間帯のせいか渋滞予想区間も幾分楽にクリア出来ました



P1030040s1.jpg
あとはこのままずっと9号線を走りますがちょっと休憩
今回はバイクにカメラを固定して走ってみたんですが残念ながら動画は時速60kmでも振動が激しくみれたものじゃありませんでした泣
静止画で我慢我慢


P1030041s1.jpg
ほんといい天気です




P1030042s1.jpg
今回の道のりで9号線をそれる交差点まであと9キロほどのところにあった道の駅「ようか但馬蔵」でお昼休憩します





P1030049s1.jpg
足湯がありましたがこの暑さで入る人は居ないでしょうね




P1030052s1.jpg
お土産屋店内 この真後ろに食い処があります
ここに着いたのは10時過ぎくらいでしたが開店はなんと11時から
かなり待ち時間が出来ちゃいました



P1030055s1.jpg
ぶらぶらするとこんなところがありました
野菜、果物、花など置いてました
「美女の湯」という温泉もあるみたいです




P1030059s1.jpg
この辺の名物八鹿豚の冷やしうどん(1000円)を頼みました
とても美味しかったです
友達は八鹿豚の坦々麵を食べてましたがコレも同じく1000円でこちらも美味しそうでした
もし寄ったなら八鹿豚メニューを是非食べて欲しいです




P1030062s1.jpg
そしてついに到着しました天滝駐車場
キャンプ場を抜けて結構ヘアピンもある狭い山道を抜けるとここに着きます





P1030071s1.jpg
ここを歩いて進んでいきますが舗装されているのはこの写真に写っているところまでで
この先は早速ハイキングコースが始まります





P1030072s1.jpg
P1030073s1.jpg
ちゃんと守りましょう



P1030075s1.jpg
いきなりこの橋で川をまたぎます
写真は渡った後に撮りましたがはじめはびびります






P1030077s1.jpg
P1030082s1.jpg
P1030086s1.jpg
P1030088s1.jpg
川に沿ってどんどん登っていきます
名も無き滝がいくつもありました




P1030092s1.jpg
山の中とはいっても汗が吹き出てきます





P1030097s1.jpg
P1030098s1.jpg
写真ではわかりにくいですが手のひら1、2枚分くらいの細長い滝が流れています沢登が出来る人以外は近くで見ることは出来ません



P1030105s1.jpg
コース横の斜面を見上げるとこんな感じ
すぐに迷えそうです




P1030107s1.jpg
P1030110s1.jpg
わかりづらくてさーせん



P1030111s1.jpg
この久遠の滝の付近だけこんな厳重に滑落防止の柵と献花がありました
ハイキング客が亡くなったんでしょうね
たしかに見下ろすとタダではすまない高さだということがわかります、しかも傾斜が急



P1030115s1.jpg
道が持ってかれてます





P1030125s1.jpg
P1030127s1.jpg
P1030140s1.jpg
P1030148s1.jpg
もう橋ばっかりです
この頃には慣れてしまいました笑




P10301451.jpg
ふと見上げると木々が割れている不思議な空間が・・・
大雨のときとかはここを流れが通るんでしょうか





P1030151s1.jpg
P1030156s1.jpg
この滝が天滝の手前で見れる最後の滝でかなりそばでみれます
しかも橋の上はかなり涼しい
もうゴールは近いです



P1030162s1.jpg
おおおおおおおおおお
遠くに見えました











P1030169s1.jpg
P1030173s1.jpg
P1030177s1.jpg
展望所に到着!
おおおおおおおおおおすげー








P10301831.jpg
いやぁみていて飽きないし登ってきて良かったと満足できるすばらしい滝です
先に進めば滝に近づけますが危ないのでやめた方がいいでしょう(かなり涼しかっry




P10302011.jpg
P1030195s1.jpg
本日のお土産

走行距離は300kmでした
  1. 2011/02/12(土) 19:24:35|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奈良県吉野郡天川村  廃墟探索ツーリング | ホーム | 滋賀県高島市黒谷 八つ淵の滝ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/6-b1aba028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (22)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

