Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良県吉野郡天川村  廃墟探索ツーリング

今回の目的地は奈良県吉野郡天川村の五代松鉱山というところです。この鉱山はすでに使われておらず施設だけが一部取り残されてるらしいのです✪ฺД✪ฺワクワク
そしてこの近くにはあの名水百選にも選ばれたごろごろ水というものがあります
奈良県の方でなくても聞いたことがあるのではないでしょうか
むしろこっちをメインにしろよと聞こえてきそうですが・・・
P10002141.jpg
とにもかくにも出発し途中渋滞に捕まってえらい事になりましたが何とか山道に入れました


P10002251.jpg
写真は奈良県道48号線で少し休憩ついでに撮影

P10002191.jpg
P10002091.jpg
あたりは鬱蒼とした森で太陽が出ているにもかかわらず少し暗く
とても涼しい場所でした
両サイドには川があり石橋をくぐって繋がり、とても綺麗な水が流れていました



先に進んでいくとこの48号線どんどん道が悪くなっていきます
場所によっては道幅は狭く車が鉢合わせすればバックは間違いなしに必要ですし交通量が少ないせいか道の真ん中には松の落ち葉が大量に積もりそれがないところでは苔むしていたり、拳大の石がごろごろあったりと、とてつもないです。
急な予告なしのヘアピンは当たり前、カーブミラーもありません
途中で山が開けたところがあったのでちょっと小休止


P10002381.jpg
P10002401.jpg
いやぁ爽快


P10002421.jpg
雲ひとつない快晴 高圧線が走ってます

P10002461.jpg
今回いっしょに行った人たち

しかしこの道を使う人はやはりあまりいないようですね
確かにこの道は天川村への最短ルートですが道が悪すぎるので別の迂回路を使うことを絶対
オススメします


そして・・・・


P10002571.jpg
!!!!到着!!!!
この橋を渡りきると温泉街です
たくさんの観光客で賑わっていました


P10002671.jpg
橋の手前にはこんなものが・・・カワイイ


P10002831.jpg
記念に撮ってもらいました

目的地の廃墟はごろごろ水採水所の付近にあると聞いていたのでGSでごろごろ水の場所を聞きひた走ると

P10002861.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「えっこんなとこにあんの?」って感じです
だって普通に道の横にあるんですもの しかもごろごろ水めちゃ近っ

早速入ってみます

P10002931.jpg
入る前に慰霊碑がありました


P10002941.jpg
ウィンチ?のような機械が朽ちてます

P10002971.jpg
トロッコが!ドンキーコングのやつだ!!

P10003011.jpg
何でしょうねボンベ?サイロ?

P10003091.jpg
またトロッコ・・・

P1000312s1.jpg
ぼろぼろの建物

P1000319s1.jpg
手前にはトロッコ、窓をのぞくと浴槽でした

P10003241.jpg
べルトコンベアの残骸

P10003281.jpg
錆が湧き水(この廃墟は湧き水だらけ)で流れ出しています

P10003301.jpg
屋根が落ちたのでしょうか
その後
鉱石が採集できる(かもしれない)場所が少し離れにあると聞いていたのですが道がわからず断念
遭難は嫌ですからねえ汗


P10003401.jpg
脱出っ!!ちなみにこの左手はさっきの廃墟一枚目です 奥の車がある辺りが採水場



P10003461.jpg
P10003521.jpg
さっきの錆水も入っているのでしょうか笑
採水場に歩いていく途中にありました こっちが本家?




P10003531.jpg
P10003601.jpg
P10003641.jpg
遭難者が出ているようで情報提供を求める張り紙がありました

P10003561.jpg
五代松さんの像

P10003741.jpg
採水場に到着!


P10003771.jpg
水がものすごく冷たいっ 味は・・・実際に行って一度飲んで見てください笑
まわりには水を汲みに来ている人がたくさんいました
なかには大きいペットボトルやポリタンクを車で大量に持ち込む人の姿も

P10003971.jpg
帰りに洞川(どろがわ)温泉センターでひとっ風呂行くことにしました

入浴料は
大人600円 小人200円 安いっ
効能はリュウマチ性疾患、運動器障害、神経麻痺 神経症、病後回復期、疲労回復
浴場は小さいながら露天風呂もありました 気持ちよかったぁ(*´3`*

P10003961.jpg
休憩所の風景

P10004021.jpg
完璧に湯冷めして帰りましたとさ

P10004091.jpg
本日の走行距離
  1. 2011/02/12(土) 19:52:24|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奈良県吉野郡十津川村 世界遺産玉置神社参拝ツーリング 前編 | ホーム | 兵庫県養父市大屋町筏 天滝ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/7-3d6d5e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (22)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

