Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京上陸と靖国参拝

今回はとある用事で友人と東京に行ってきました
コレで東京は何度目だろうか

P1050378.jpg

朝7:00、夜行バスを降りるとそこは新宿だった・・・都庁が見えるポイント


早速決定事項だった靖国神社を参拝するために東京メトロで「九段下駅」に向かいます




平日だったので電車は超満員、キャリーバッグを持っている我々二人はかなり鬱陶しかったでしょう



友人と二人で5,6駅を通過する間、どの駅もほとんど降りないので「どこでみんな降りるんやろな」と話しているともう「九段下」に着きました



降りようとすると後ろからものすごい人の圧迫感が・・・「うおおおおおおおおおおお」と思いながらそのまま二人とも車内からホームに排出されました



どうやらこの駅だったようですw



P1050382.jpg
九段下駅から靖国神社に続く坂道 いい天気だぁ




P1050387.jpg
出ました大鳥居
デカすぎるどうやって建てたんだろう



P1050391.jpg



P1050395.jpg
神社内の池には鴨と鯉がいました 近くには餌の自販機があります



P1050400.jpg
いやーかあいいなぁ



P1050420.jpg
実は神社の中は撮影禁止
これが限界でした(外から望遠で撮影しています)
皆さんが初めて参拝される際はぜひ資料館の「遊就館」へ足を運んで欲しいです
遊就館のHPはこちら
日本の歴史・皇族方の系譜・日本の近代戦史など全て回るのに2時間以上はかかるボリュームです



後半には靖国に奉られている英霊方の遺影や遺書、遺品もあります



それら資料を見ているとき私は涙が止まりませんでした



国のために、家族のために、恋人のために、未来を生きる子供たちのために戦った彼らに、恥じない生き方が出来ているだろうかと・・・・
自責の念というか恥じらいというか自分が情けないというかそんな感情がこみ上げたからです



今の自分がこの国で過ごせているのは古来からご先祖様が外国の侵略から命掛けで守り未来に残してくれたからだと改めて実感しました




教科書では決して教えてくれない数多の情報があなたにも考えさせるものがあるでしょう




小中高の教育の一環でここに子供たちを連れて来るべきですね
過去の自分を含め愛国心というものがあまりにも教育に組み込まれていない現状はどうかと思います
新たに教育白書に愛国教育が盛り込まれたのは評価したいですね





P1050425.jpg
P1050424.jpg
参拝のあと適当に入った店が大当たり!!
カレーのバイキングが1000円で食べ放題でした
しかも店員さんみんなバリバリのインド人なのに日本語ペラペラで「あざっしたー」って言ってましたww
声だけ聞いてたら絶対何人かわからん




おまけ
P1050449.jpg
帰りのバスを待っているところでこんなものを発見
見にくいんですが「昌平」と書いてあります
そう私の本名なんです、なんか運命的なものを感じつい撮影してしまいました
ちなみにラーメン屋でした

  1. 2011/05/29(日) 23:30:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オイル交換9回目 | ホーム | ポテトチップス>>

コメント

バイクで行かなあかんやん。(笑)
最近、忙しそうですね。
バイク乗ってますか?
もしかして就活?
  1. 2011/05/31(火) 13:00:08 |
  2. URL |
  3. アメちゃん #B1SxDUpc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>あめちゃんさん
最近は遠出全然してないので寂しいです
ずばり正解ですよb
あめちゃんさんも私の就活がはやく終わるように星に願ってくださいww
  1. 2011/05/31(火) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. しょーへー #-
  4. [ 編集 ]

私も最近はよく東京に出張で行きます。
でも、職場の往復のみ…
たまには、見物もしてみたい!
  1. 2011/06/04(土) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>soraさん
出張大変ですね;;
仕事だとスケジュールはキツキツだと思います

soraさんはどこに見物にいくんでしょうね
  1. 2011/06/05(日) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. しょーへー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/72-ceb82a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (22)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

