Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良県吉野郡十津川村 世界遺産玉置神社参拝ツーリング 前編

なんかタイトルが漢字だらけすごい事になってますが・・・
この前友達と二人で奈良県南部の十津川村にツーリングに行ってきましたの報告します!!
今回は下道オンリーなので、途中何度か休憩を挟みながら国道24号線でどんどん南下していきます
P10201821.jpg
御所市の「室」という交差点の近くだったかな?で休憩をしているところ
なぜかこの前一つに立ち寄ったコンビにで見かけた人と同じ人が立ち読みしててビックリ!しかもまた立ち読みですか笑
どんなけー!





そして交差点「本陣」で国道24号線から168号線に乗り換えたところで12時丁度くらいだったのでこちらで昼食
P10201901.jpg

車がたくさん停まっていたので期待しましたが・・・いたって普通の味でした
まぁ不味くは無いですが
お腹も満たされたところで出発です


P10201931.jpg
168号線に入ってから初めの道の駅「吉野路大塔」でしばし休憩
お土産屋さんは定休日で閉まってました
なんでよりによって今日なんだ・・・と


P10201951.jpg
それから雄大な自然を一望しながらバイクを走らせているとトンネルの先にいきなり渋滞が・・・
???????
車から降りてウロウロしている人の姿も見られ「なんだこれは?」と思ってバイクに跨ったままでいると、前の車のおっちゃんが「あと30分位は通られへんで」と教えてくれました
まぁ何かの工事だろう(実際ここにくるまでに168ではいくつもの工事区間を見かけたので)とエンジンを切り周りをじっくり見てみることにしました


P10201991.jpg
P10202031.jpg
かなり深いのでしょうか川が緑色をしています
綺麗な水でないとこの色にはならないでしょうね
帰りにもう一度休憩ポイントとして立ち寄った道の駅「吉野路大塔」で気付いたんですが
この工事の告知がトイレの前に有りました
それによると1日のうちに何回か時間制限付で通行止めをしているようでした
なんの工事かは書いてなかったのですがこの辺は土砂災害が多いようなのでその関係かと



P10202141.jpg
道の駅「十津川郷」でお土産タイムです
右側に見えるのは足湯で辺りには硫黄の香りが漂ってました




P10202071.jpg
P10202111.jpg
お店の裏側はすぐ崖で下には清流が流れていました
水が透き通っているのがここからでも見えますね



それからまたしばらくバイクを走らせていると「玉置神社こっち」の看板が見えたので左にそれていきます
こっちの道は細く車2台分の道幅は無いうえ拳程の落石もチラホラあって僕の頭の中でいやーな記憶が蘇ってきまして。
そう、あの酷道のことです・・・詳しくはこちら



P10202211.jpg
P10202201.jpg
少し開けたところに出たので休憩
今まで来た道のことを話していると同行のI氏も同じ考えだったようです
この道は「野菊街道」という名前が着いていて全部で12kmあるとのことで、スピードをだせても40kmが限界のこの道では結構長く感じました




P10202331.jpg
突然やってくる対向車に気をつけながらやっとのことで玉置神社の駐車場に到着です
平日ということもあり車は少ないですが、意外と広くてビックリしました
写真の後ろ側が駐車場でこの先が神社へと続く道です
休日はこのうどん屋さんも営業しているんでしょうか

P10202291.jpg
駐車場からはこんな眺めが拝めます
本当に山奥に来たんだなぁと実感します


P10202341.jpg
では早速進みましょう
  1. 2011/02/12(土) 20:06:48|
  2. ツーリングレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奈良県吉野郡十津川村 世界遺産玉置神社参拝ツーリング 後編 | ホーム | 奈良県吉野郡天川村  廃墟探索ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/8-ce5f1206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

