Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようならCB、こんにちはCBR


この度乗換えが決定し下取りに出されることになったCB
思い起こせばこいつとは短いようで4年もいろんなところへ一緒に走り回ったわけですが、本当にいい相棒であったと思います。
ありがとう


P1060683.jpg


乗り換えに伴いブログ名も変更しましたので相互リンクの皆様は名前の変更をお願いします
そしてニューマシンはこちら
CBR1000RR(09)です

SH3J01310001.jpg
SH3J01320001.jpg
クリックで拡大



ここが○
・車体が軽い
・すさまじい加速
・高い旋回性
・意外といい燃費(気にして乗るバイクじゃないけど
・よく動く前後サス
・効きのいいブレーキ
・可愛いフロントマスク(好みが分かれるところだが好きだ
・カウル面イチの純正マフラー(同上
・カウリングによる高い高速巡航能力(伏せれば全然風がしんどくない
・フルパワー化すれば30PSは簡単に出力アップ

ここが×
・マフラー交換すると車検通らない可能性大
・低い積載能力(割り切っているので全然いいが
・低いタンデム能力(つかそういうバイクじゃないし
・国内使用は静音性を重視しすぎて余分なものがたくさんついている
・SS全般に言えることだがとにかくまたがっていると暑いし熱い(フレームは低温やけどするレベル
・一般道でエンジンをぶん回すことはほぼ不可能(パワーを使いきれない。一般道では600の方が面白いと思う
・前モデルと比べフルパワー化にお金がかかる


~インプレ~
まず走ってみて思ったのがSSのイメージとは裏腹に非常に乗りやすい。前から乗ってたかのような錯覚を覚えるほど自分にはしっくりきました。
カウリングのおかげで走行風も軽減され100km/h巡航も余裕・・・というかネイキッドから乗り換えたせいか知らないうちにスピードが出てることもww
アクセルを捻ればどこまでも加速していくエンジン(天井はどこだw一応180km/hでリミッター効きます。
さらにリッターエンジンを積んでいるとは思えない車格でハンドリングもサクサクでもう最高に楽しいバイクです。




通称名 CBR1000RR
車名・型式 ホンダ・EBL-SC59
全長(m) 2.080
全幅(m) 0.680
全高(m) 1.130
軸距(m) 1.415
最低地上高(m) 0.130
シート高(m) 0.820
車両重量(kg) 201〔211〕
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 24.5(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 3.3
エンジン型式 SC59E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
総排気量(cm3) 999
内径×行程(mm) 76.0×55.1
圧縮比 12.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 87[118]/9,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 95[9.7]/8,250
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 17
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 
1速 2.285
2速 1.631
3速 1.333
4速 1.137
5速 1.033
6速 0.967
減速比(1次/2次) 1.717/2.562
キャスター角(度) 23°30
トレール量(mm) 96
タイヤ 前 120/70ZR17M/C(58W)
    後 190/50ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 前 油圧式ダブルディスク
       後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式(倒立サス)
     後 スイングアーム式(ユニットプロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

以上ホンダ公式から拝借




スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 11:10:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ついに入手 | ホーム | 2012.7.23 CBラストツーリング三重県西村食堂を目指して>>

コメント

わぁおおおおおおまさかの1000ダボでしたかぁぁおぁぁぁ
6ダボと思ってましたが、1000ダボ乗るしょーへーさん、
イケメン(笑)
  1. 2012/09/11(火) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. つばさ #-
  4. [ 編集 ]

CBRめちゃくちゃカッコイいやん!!
暇なったらツーリング行きましょう(^^)/
  1. 2012/09/11(火) 14:37:19 |
  2. URL |
  3. いねさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>いなさん
いつでもいいで
また予定教えてくれ
  1. 2012/09/11(火) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. しょーへー03 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>つばさ
完全にパワーもてあましてるけどなww
タイヤの端もあまりまくりんぐやから練習中やわ
  1. 2012/09/11(火) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. しょーへー03 #-
  4. [ 編集 ]

そして、今年のサンタツーはどうなされますか∠( ゚ω゚)/?ww
ある程度の台数は集まりそうですが(・∀・)♪
  1. 2012/09/11(火) 17:02:31 |
  2. URL |
  3. つばさ #-
  4. [ 編集 ]

カウルがかっこええな~
タンデムシートは人が乗ったらバキッと折れてまいそうやな笑

ツーリングいきたひ!
  1. 2012/09/11(火) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. 高槻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>つばさ
予定が合えば行きたいなー
奇跡を祈ろう
  1. 2012/09/13(木) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. しょーへー03 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>>うわさん
一月単位で予定わかるしまた予定教えてや
  1. 2012/09/13(木) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. しょーへー03 #-
  4. [ 編集 ]

多分12月25日になるとおもうので、よろしくおねがいします(*゚ω゚*)
  1. 2012/09/13(木) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. つばさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょーかい!!
  1. 2012/09/23(日) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. しょーへー03 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laserrain.blog.fc2.com/tb.php/88-6589136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。