Rider's high~しょーへーとCBR1000RRとサバゲー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ流速チューンをやる!その6



以前はノーマルパッキンを加工したものを面ホップパッキンとして使っていましたが、実は初速が結構な振れ幅(毎秒5m程)で安定しないので、ホップパッキンのせいかなーと思い初速安定化のためにちゃんとしたストレート構造のホップパッキンが欲しくなりました。

P1080490.jpg
LayLax製 ストレートチャンバーパッキン(ソフト)です

マルイP90でもプロウィン製メタルチャンバーとの組み合わせで使っていて中々よかったので、リピートしたのですが・・・

ライラクス製のメタルチャンバーとの相性が悪いらしく、ノンホップで弾詰まりしましたwww

初めは押しゴムが歪んで入ってしまってるのかと思ったのですが、どうやらにリップ部が厚いので縁がたわんで内側にせり出し、さらにホップパッキン自体の厚みによるたわみがホップ窓に逃げている感じでした。

その結果詰まってしまったようです。

ちなみにこのときはマルイ純正バレルに装着していましたので、APS純正バレルでも試しましたが改善しませんでした。

また新たなパッキンを探さねば・・・
  1. 2016/01/30(土) 07:36:38|
  2. サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ流速チューンをやる!その5



P1080493.jpg
バトン製の流速ヘビーウェイトピストンヘッドです。

P1080496.jpg
写真ピンボケしてますね。ネジロック剤のかわりに接着剤をつけてるところです、つけ過ぎに注意!

P1080514.jpg
重いピストンヘッドを使うときはこのような加工をしておくと壊れにくくなります。
  1. 2016/01/26(火) 13:12:11|
  2. サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ流速チューンをやる! その4


流速チューンの回も4回目に突入しましたが、内容的には全然進んでませんねw

P1080434.jpg
今回はACE1ARMS製NBステンレスシリンダー Type Aです。


続きを読む
  1. 2016/01/18(月) 18:15:37|
  2. サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ流速チューンをやる!その3


P1080461.jpg
今回はシリンダーヘッドです。
ACE1ARMS サイレントシリンダーヘッド Ver2用 Type Bへ交換します。


続きを読む
  1. 2016/01/16(土) 19:30:36|
  2. サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ流速チューンをやる! その2


P1080449.jpg
ACE1ARMS ポリカーボネート強化ピストン メタルフルティース15Tです。
前回に引き続きまたACE1ARMSです。(だって安いんだもの

P1080455.jpg
すべてのティースがメタル製ですので剛性アップとピストン重量も少しは稼げる・・・のか
ちなみに写真のメインスプリングはライラクス製不等ピッチスプリングMS90です。

P1080458.jpg
メカボックスのレールにはまる部分の形状が違いますね。フリクションロスを減らすのと軽量化かな?
インプレはまた追記します。

  1. 2016/01/14(木) 18:12:23|
  2. サバゲー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

しょーへー03

Author:しょーへー03
詳しくはこちらへ


このブログが面白かった方、参考になった方、優しい方はここをポチっとして下さい。僕がすんごく喜びます!
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
サバゲー関連 (21)
日記 (20)
ツーリングレポート (15)
CBR1000RR改造・カスタム (13)
CBR1000RRメンテナンス・整備記録 (9)
バイク用品・メンテナンスグッズ・工具 (22)
CB1300改造・カスタム (19)
CB1300メンテナンス・整備記録 (20)
ブログ運営ニュース (10)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

